id:K2Daのいろいろぶっちゃけるぞ雑記:SiDE B!!

 | 

2004-12-15

空手

近所のスポーツクラブに入会した。この四年で五回スポーツクラブを変えているが別に人格に問題があって退会を余儀なくされるからではなく、通勤の都合とか残業の多さで行きやすいスポーツクラブが変わってしまうので。

で、そのスポーツクラブ空手の団体が練習してて体験入会できるので今日行ってきた。先週覗いたら三人でやってたのでちょっと怖かったが今日は八人いた。久しぶりにミット蹴ったりして楽しい。腰が怖いので右の前蹴り、左の回し蹴りとかは全然腰を入れないで蹴る。しばらくやって、腰が問題なかったら入門しよう。

日記について

先週は日記で頭がいっぱいになっていて凄く大量に書くことがあるような気がしたのだが、そのとき書いたメモを見てもさっぱり意味がわからない……。とりあえず純粋ブログ?は書こう……。ブログ日記を分けることには特に興味がないけど、ブログ的、日記的というのはある傾向について簡単に表現できるような気がしていたんだけど、あれだけみんなブログ日記についてどちらも変わらない、同じだ、というのは、僕だけがブログ的とか日記的という言葉に強い印象を感じるのかなあ、と思った。俺今ブログってよりは日記な気分なんだよね、というと、十数文字で気分を表現できて便利ではないか、これを正確に言い直すと、俺今ちょっとネットで意見を公開したりするんじゃなくて、日常を綴ったりしたい気分なんだよね、ということ(以上)になり面倒なのでブログとか日記という言葉の違いを意識するのは便利ではないのか、と思うのだがどうだろう。

あと先々週は小説を書こうと言って盛り上がっていたのだが今回は一行も書かずにブームが去ってしまったので最短記録です。

ゲスト



トラックバック - http://nikki.g.hatena.ne.jp/K2Da/20041215
 |