人はちょいちょいキレない日記

2005-02-17

[]

今後、ネット界において、どういう日記を書けば人気が出るのか、どのような日記が脚光を浴びるのかを考えています。

自分の周囲の人間のことや、見てきたこと聞いたことを書くのは、ダメでしょうね。ちょっと前まではそれでも良かったけど、今後はそういうのじゃダメ。全然ダメ。流行りません。

自分の体験を書くのがいいですね。あくまで体験であって、そこに主観や思考を入れては台無しです。多少は人の気を引くために作りを入れてもいいので、自分の体験を淡々と動きをつけて書くべきです。

しかし、実際に自分の体験だけを書くのは、かなりの文章力が必要とされますし、ネタが尽きるのも早いでしょうから、限られた人にしか書けません。

突き詰めて考えると、散歩をした話とかがいいですね。

あと、これはネット警察に削除されてしまうのかもしれませんが、女子中学生が、その日に身に付けていたパンツ(シミ部分のアップ)の画像を毎日アップロードし続けるブログなんていうのは、相当流行るのではないでしょうか。まさしく自分の体験ですし、大いに人々の興味をそそると思うのです。

クッキークッキー 2006/05/22 05:40 相川さんのブログ最高!!!

ゲスト



トラックバック - http://nikki.g.hatena.ne.jp/aikawa8823/20050217