につきとかめもとか このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-08-05

このごろ

| このごろ - につきとかめもとか を含むブックマーク はてなブックマーク - このごろ - につきとかめもとか このごろ - につきとかめもとか のブックマークコメント

 日記グループでは本当の意味で日録として、軽ーく書かせてもらおうと思って参加させてもらったのだけど、何だかんだと間が空いてしまった。生きてます。ついったーとかで遊びすぎで時間が無くなってしまったとかそういうことです。

 まあ色々と書こうかなーと思ったことや、出来事なんかもあったりはしたのだけど、日々浮かんでは消えていくという感じで、まあ毎度のことながら文章としてまとまらない。だからもう箇条書きで書いていく。でもいま結構遅い時間意識ちょっとモウロウとしてるからいらん事書きそうやなあ。

  • 今日(8/5)はどんとの誕生日です
    • ついったーでもちょっとしゃべってたんだけど、どんとの実家の久富米店ってもう営業してないんだろうか
  • ついったーで絡んでくれている方々ありがとうございます。って多分ここは見てないと思うんだけど。
  • ついったーやりすぎ。でも他の人のpostを読んで、色々考えたり勉強になったりはしてると思う。自分なりに。
  • ついったーやりながら「ネガティブ」ということについていろいろ考えた。えーとなんと言っていいか。
    • あんまりネガティブなpostをするとリムーブされてしまうことも多いみたいだけど、僕がフォローしている方々に関して言うならば、そういった(ネガティブな)postを見ることはあってもリムーブしようとは思わない。どちらかというとリムーブしようという気持ちの反対。あのー、つまりは共感か。
      • これは自分自身がネガティブである、ということもあるかもしれない、というかそういうことだよな。
        • うがー。やっぱりまとまらないな。
          • でもネガティブとは言っても、「死ね」とかそういう心ない言葉があればリムーブしていると思う。おれ人非人は嫌いだ。でも僕がフォローしている人にはそういう人はいない(少なくとも僕が見ている限りは)。つまりは僕の言っているネガティブポストというのは(人非人の反対で)人間的である、ということだと思う。ネガティブポストでみんなの人間的な所が見えるということで、僕の場合は好感を持つのだと思う。
            • えーと、つまりは何が言いたいんだ、おれ……。
              • ぼくもネガティブなこと言いたいのでリムーブしないでね、ってことか?
                • んー袋小路チック。。。
  • ちょっと前にfinalventさんが言ってたけど「人生ズンドコしちゃって、そこで命果つということがなければ、なんとか乗り越えるのだし、乗り越えた分だけなんとかなっている」って。そういう意味を含めて僕自身で言えば、以前はネガティブな思いを何とか払拭しようと思ってたけど、最近はもう結構ほったらかしにしてる。まあそれでも苦しいことは苦しいけど、「命果つという事がなければ、なんとか乗り越える」と思ってる。えーとですね、つまりは、ネガティブな思いを無理矢理払拭しようとするよりかはほったらかしにして、「命果つという事がなければ、なんとか乗り越える」と思ってる方が幾分楽のような気がするんですよ。ほんとまとまらない……。
  • ここ最近の出来事
    • 料理にちょっとはまってる。このマイブームはいつまで続くかなー。
    • 休日一日部屋掃除に費やしたりした。でも何か充実した一日だと思っている。
    • 前に「行きたい」とか書いたような気がするけど、K南市の立ち飲み屋に先日初めて行った。隣に居てた知らないおっちゃんと一時間ぐらいしゃべって面白かった。息子さんの話とか(最近就職したばっからしい)色々話した。立ち飲みは安くてやっぱり良いし、大阪立ち飲み屋で隣の人と話することなんてなかったけど、またこういう事あるといいなーと思う。

 まあこんなとこかいな。前言通りまとまらないが。

2008-07-12

アルコールだってドラッグのはしくれ

| アルコールだってドラッグのはしくれ - につきとかめもとか を含むブックマーク はてなブックマーク - アルコールだってドラッグのはしくれ - につきとかめもとか アルコールだってドラッグのはしくれ - につきとかめもとか のブックマークコメント

 昨日は会社の飲み会だった。酔っ払って細かいところおぼえていない。二次会から抜ける時、スナックに居た見知らぬ人と激しく握手している記憶があるのだが、なぜ握手をしているのか意味がわからない。ついでに途中で抜けたのにお金払ってない。大丈夫か。そっこー寝て起きたら靴下かたいっぽ無くなってるし。

2008-06-22

意味違うかもしれないけど

| 意味違うかもしれないけど - につきとかめもとか を含むブックマーク はてなブックマーク - 意味違うかもしれないけど - につきとかめもとか 意味違うかもしれないけど - につきとかめもとか のブックマークコメント

 はてなやってるとみんなプログラミングの話してる気がして何だか非常にけまらしいので、プログラミングのプの字も知らない僕ですが、ちょっとPHP勉強して見ることにしました。って俺のことだからすぐ飽きるかもしれないけど。


 でもやっぱり才能ないかも……。いきなりインストールでかなりつまづいた。でも何時間もいじり倒してやっとインストールは出来た!!


 まあマイペースでぼちぼちやってきます。

2008-06-10

今日の出来事

| 今日の出来事 - につきとかめもとか を含むブックマーク はてなブックマーク - 今日の出来事 - につきとかめもとか 今日の出来事 - につきとかめもとか のブックマークコメント

 今日はK南市に行った。駅前に立呑屋があるの知らなかった。今度行ってみよう。

 BOOKOFFでまた色々と買ってしまう。今に始まった事ではないが積読ばかりで全然本が読めていない。