につきとかめもとか このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-08-05

読んだー

| 読んだー - につきとかめもとか を含むブックマーク はてなブックマーク - 読んだー - につきとかめもとか 読んだー - につきとかめもとか のブックマークコメント

 最近あんまり本読めてないけど、この2冊は何だか印象に残りました。

人と接するのがつらい―人間関係の自我心理学 (文春新書 (074))

人と接するのがつらい―人間関係の自我心理学 (文春新書 (074))

 何かこの2冊並べるといらん心配されそうやな……。いや、ぼくは元気ですよー!

2008-07-12

河合香織『セックスボランティア』読了

| 河合香織『セックスボランティア』読了 - につきとかめもとか を含むブックマーク はてなブックマーク - 河合香織『セックスボランティア』読了 - につきとかめもとか 河合香織『セックスボランティア』読了 - につきとかめもとか のブックマークコメント

 障害者を聖化して観る事も当然ながら差別になる。とは思いつつ僕自身も未だ障害者に対してどういう形で(差別心無く)接していけばいいのかわからない所がある。最近は障害者と接する機会もめったに無いが。などということを思った。河合香織氏の筆致は障害者の性のみではなく、人間にとっての性というところまで踏み込んでゆく。

セックスボランティア (新潮文庫)

セックスボランティア (新潮文庫)