Extension du domaine de la lutte

2004-12-08

自己紹介

 忘れてた。すみません。関といいます。知己の方はこんばんは。そうでない方ははじめまして。K2Daさんがおもしろそうなことをやってるというので何も考えずに入ってみました。日記が好きです。あ、今モーニングさんのアルバムは「かしまし物語」に突入してます(下記エントリー参照。っつうか今聴いてるんです)。しっかし新垣さんのところのブレイクはいつ聴いてもかっこいいなあ。あと矢口さんのとこの、ほんとのセクシービームはいつ頃でるんだ?という歌詞ですが、そこの部分を聴くたび、まあ矢口さんはそもそもすでにビーム出てると思うんですけど、出てないってことにしておく方が平和だからそうしてるのかなあ、と考えたりします。あー、明日仕事したくねーなー。明日は酒を飲むので会社にバスで行く事。以上、自分メモ。と、自己紹介のつもりがいつの間にか日記に!という奇跡体験がいま起こりましたが、よろしくお願いいたします。

日記始めます。

 日記を書きます。いろんなところで書いているので、ここのその一つにします。たいてい、新しい日記を始めると、よしここはリアル日記にしよう、などと思って始める事が多いのですが、いつのまにかそうでなくなることが多いです。ここもそうなるのかもしれません。というかそんなお家事情はどうでもいいですね。ではリアル日記。さっき帰ってきました。なんだかドラクエがつけっぱなしです。さては、いやさてはもなにも…消し忘れやがったんだなこれは……。電気節約のためこれから消そうかと思います。ところでさきほどまでツタヤにいました。石川さん写真集を眺めてみようと思ったのですが、売ってませんでした。売ってたらあぶなかった。買ってしまうところだった。それで結局、モーニング娘。さんのアルバム松本次郎漫画、を買って、ビデオを1本借りました。明日は会社の忘年会があります。ボーカルアコギ、パーカッションという編成でバンドをやるのですが、僕はボーカル担当です。ギブ ピース ア チャンスのコーラス部分をアコースティックファンクというか、岡村靖幸みたいなアレンジ適当にやって、トゥー ビー ウィズ ユーにつなげる予定です。まあお歌はどうにでもなるので明日は大丈夫だと思います。バンドと言えば、今日は、なんつうか、ポップで、ロックで、ちょっと実験的要素もあるバンドがやりたいよね、っていうか、それってよく考えたらタンポポなんじゃん?あー、二期ポポバンドやりてーなー。って話を友達としてたんですが、まあできるもんならやりたいです。バンド名は「アイアンドユー」にしたいです。問題は、男がそれやっても気持ちが悪いというか、性別というにっくき大きな壁に阻まれてしまうことです…。あんなものなくなればいいのに。なんてことをちょっと思ったりしますが、まあ現実的では無いので別にいいです。あ、モーニングさんのアルバム、いい感じですね。今聴いてます。今聴いているのは、この時間に滑り込んでくるような曲です。3曲目。いい曲じゃん。

うっわ

 7曲目すげーいいじゃん。レモン色とミルクティ。ちょっとトイポップ的要素もある感じの、すこぶるアイドルソングじゃんか! 同じティーカップ、同じTシャツ、同じ空間、などの歌詞で畳み掛ける展開がやべー。可愛らしい恋の歌。なにこれ、とてもいいじゃん!

 これ、他の人の日記をつぎはぎしなきゃいけないのだっけ…?っていうかどうやるのかわかりません…。なのに書いててごめんなさい。石とか投げないでくれるとありがたいです。しかしここで強引に話題を変えますがモーニングさんのアルバムはところどころ後期ビートルズっぽいレイドバックしたアレンジがあるなあ、♂さんの趣味かなあやっぱ。全体的にかなりいいアルバムだと思います。あと、ファーストに通じる感覚があるような気も……というわけで、話題をそらす事に成功したと思いこめる事ができたのでこの辺で。おやすみなさい。

トラックバック - http://nikki.g.hatena.ne.jp/farrah/20041208