28 entries diary

 | 

2005-01-29いま何エントリーだろう

すいませんnikkiではない感じになりますた

あうえう

いちじてきにしみん

http://d.hatena.ne.jp/asin?mode=update&asin=4062730928

応答

id:frainさんの嘆きを読んで。

やっぱりこれ利用者さんにやらせる話ではないと思いました。はてなさんは「気がついたひとがやればいい」って言うけど、amazonからのデータの取得って、なぜか市民でないとできないし。

登録済のasin一覧もないから、暑さのPerlもんじゃないけど、スクリプトを書いて流そうにも、無駄が多すぎる気がします。はてながやればすぐなのに、と思いました。

あ、この日の日記は消すんだった。どうしよう。nikkiグループに転載しますか。

YuichirouYuichirou2005/08/03 10:48はてなスタッフにやらせたら無駄なところに力を入れちゃって、1ヶ月くらいかけて全自動でクローリングするシステム作りそう。そんなことに開発労力かけられるよりは、我々がやった方が……(少々無理もある自分向けの言い訳)

YuichirouYuichirou2005/08/03 10:49p.s. このコメントと上のコメントはタイミングがいつであれ削除して構いません。

nobodynobody2005/08/03 12:19コメントどもです。1か月もかかるようなら、はてな自慢の「技術力」もその程度ってことでしょう。利用者さんにやらせることではない、という考えはかわりません。

トラックバック - http://nikki.g.hatena.ne.jp/nobody/20050129
 |